News & Blog

本日はPARKERが初めて開発したというボールペン、

ジョッター(JOTTER)のご紹介です。

世界中から愛されているパーカーの代名詞

IMG_7970

ジョッタースペシャルエディション 各¥3,240

4色それぞれが、「パーカー」のブランド拠点があるイギリスの

名建築からインスパイアを受けてデザインされた商品です。

<クラシカルレッド>

「セント・ポール大聖堂」、「ヴィクトリア&アルバート博物館」モチーフにしたデザイン。

<ゴシックブラウン>

「ウエストミンスター宮殿」と「ビッグベン」からインスピレーションを受けたデザイン。

<モダンウォーターブルー>

モダニズム建築の幾何学的な形状、格子模様、美しく整然とした構造からデザインの構想を得たもの。

<ポストモダンブラック>

「ガーキン」や緑とクリーム色のコントラストが美しい「MI6」のポストモダン建築がモデル。

 

コレクションしたくなるほど精密なデザインとシックな色味です。

他のボールペンでは聞いたことのない

「ジョッター」の特長のひとつである、クリック音も必聴ですよ~!

 

ジョッター(JOTTER)は、1954年の発売から現在までに

世界135ヵ国で累計7億5000万本が販売されている世界で長く愛されるボールペンのひとつ。

 

ジョッター(JOTTER)という名前は、

手早く簡単に書き留めておくという意味

「jot」に由来して名付けられました。

 

特徴的でもあるクリップの部分、矢羽の形をしていますよね?

パーカーの矢のクリップはパーカーのアイコン的存在で

未知への挑戦や新たな可能性を探し求める人へ

この矢は行動力や方向性を示す力を表し、

志を抱く人々の道しるべでありたいといった意味が込められているんです!

新しい何かを始める人や、自分に…この話を聞くとこのジョッターが

いつも側にいれば何だか心強いですよね♪

 

携帯しやすいボディと書き味

IMG_7972

軽快な書き味と携帯性に優れた細身のボディは

いろんなシーンでその能力を発揮するので、

日々の生活で気軽に使用できる、どなたでも使いやすいボールペンです。

 

専用のギフトボックスでのお渡し致しますのでギフトにもピッタリですよ。

ぜひご来店の際、精巧なデザインとジョッター特有のクリップ音を聞いてみて下さいね!